<< 昼間あっついあっつい!! | main | ご近所さん >>

スポンサーサイト

  • 2010.08.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


思い出す青春!!

こんばんはo(^-^)o

今日ある方と9年振りに再会した。
変わってなくて、笑っちゃうくらい変わってなくて…
懐かしくて、恥ずかしくて、嬉しくて。

とてもソワソワしていた。

どんな方か?ってのは追い追い書きます。


さぁ今日は『コカンセツ!』の青春をちょっくら書いてみました。
100808_180607.jpg


この作品の1年生はしっかり者。

保田もその内の一人。
将来弁護士になりたい保田君。

素の俺とは似ても似つかない存在。


先輩達に振り回され…
大変な青春だったろうな。

この舞台のお話頂いて小説を読んで、正直ビックリしたんです。
保田君にね。
今までやった事のない方向性の役だったから。

今まで元気が取り柄!!
みたいな役が多かったのでね…

実際稽古に入って、演じてみてしっくりくるけど…
しっくりくるけど…
楽しくない!!


皆自由で楽しそうじゃん?

自分自身が楽しめなきゃ観に来たお客さん楽しめないでしょ?って事で。

遊ぶ事にしたの。

野球部に敏感にびびったり、先輩である浜野にキレてみたり、

とにかく舞台上で楽しく。
今回のキャストが最高に楽しい仲間ばっかりだから意識しなくても楽しかったんだけどね♪

むしろ、うるさくならないように抑える方が大変な時も。(;^ω^)

そんな感じで出過ぎない様に楽しんだ舞台でした。


全8公演とっっっても楽しみました。

リアルにあの学校で過ごしたかの様な稽古含んだ1ヶ月でした。


青春。
最高です☆

またあのメンバーでこの作品に出会えますよーに。




皆さん、
僕らの青春見守ってくれてありがとうございました♪

でわ(^^)/~~~

スポンサーサイト

  • 2010.08.27 Friday
  • -
  • 22:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
鯛造くん、こんばんわ!

今日も一日お疲れ様です!
「コカンセツ」本当サイコーでした!! 保田くんを演じて鯛造くんの演技の引き出しがまた一つ増えたんじゃないかな? これからの鯛造くんの活躍を期待して応援し続けます! 明日も一日頑張っていきましょう!!!
  • ヨッシー
  • 2010/08/19 11:05 PM
鯛造くん。
保田くんについて、コカンセツ!について書いてくれてありがとう!!
真剣な気持ちでお芝居に臨んでいる鯛造くんの思いを知れて素直に嬉しいです。
鯛造くんが私たちに向けて発してくれている、楽しめる舞台。ちゃんと伝わってます♪保田くんの前に出すぎてないんだけど、抜群の存在感でコカンセツ!を盛り上げている様子や、弁護士を目指す知的な姿。鯛造くんらしさもありながら、ばっちり表現されていました!本当にかまえずに、心から楽しめて、コカンセツ!という青春に入り込めました★
それは何よりも、自然に生み出された仲の良さが1番出ていたんじゃないかなo(^-^o)(o^-^)oまた、このメンバーでのお芝居を期待してしまいます。
私のほうこそ、素敵な作品に出会わせてくれて、ありがとう!!
  • まりか
  • 2010/08/19 11:16 PM
役者のみなさんが楽しんでるから、アタシも楽しくみることができました(*´∇`*)

むしろ、忘れかけてた青春をありがとッッ

どんな役をやってても、鯛造くんは楽しんでお芝居をしてるようにみえるから、だから応援したくなります☆

ホントまた今回のメンバーでステキな舞台をつくってほしいです!
  • まゆこ
  • 2010/08/19 11:24 PM
鯛造さんこんばんは♪
コカンセツや保田くんについて書いてくださってありがとうございますm(__)m

観てるこっちが楽しくなるほど鯛造さん始め皆さん楽しそうでしたよ(*^^)

そして色んなとこで皆さんアドリブで遊びまくってくれたからこそあんなに青春感じられたんだと思います☆

もう8公演じゃ少な過ぎて(>_<)
もっともっと皆さんの青春観たかったです(≧≦)

ぜひまた同じキャストの皆さんでの舞台楽しみにしています♪

それでは一日お疲れ様でしたm(__)m
明日も鯛造さんにとってよい日となりますようにo(^-^)o
  • とも
  • 2010/08/19 11:30 PM
こんばんわ(^∀^)ノ

コカンセツは小説を読まずに舞台を見たので、保田くんが落ち着いていてしっかり者のキャラだと知ったときは少し驚きました(゜∇゜)
でも保田くんのおかげで、また新しい鯛造さんの一面を見れて嬉しかったです(≧∇≦)
保田くんは真面目だけど、いつもはしゃいでる先輩達と同じように、皆でいる空間を楽しんでるってことが伝わって来ました!
友達のような先輩との関係が羨ましかったです(o^∀^o)
またこのメンバーの青春が見れたら嬉しいです♪

青春を味わわせてくれてありがとうございました(*^o^*)/~
  • あや
  • 2010/08/19 11:41 PM
鯛造さんこんばんわ(^o^)
懐かしくて、恥ずかしくて、嬉しくて
…言葉を目にしただけで、モイキ-目から汁がでます
鯛造さんが15歳位の時の大事な人っぽいですね-。
そんな大事なレアな思い出、ブログなんかに書いてもいいんですか!!!!???
そ--っと仕舞っといてもバチあたんないと思います(笑)

保田くんの振り返り、ありがとうございます。
鯛造さんだけの保田くんが演じられたなら、それは何よりです(*´∀`*)
楽しまれてるのはじゅうぶん過ぎる程伝わりましたよ★

欲をいうなれば、保田くんが自然な感じすぎたので、あとちょっとだけキャラに色モノ感とか、やり過ぎ感があってもよかったかも…って偉そうにも思いました。

だって鯛造さんにあの濃いメンバーの中でキャラ負けしてほしくなかったんですもん。
だってモイは他の何でもなく鯛造さん観に行ってんですもん。

と偉そうな上、長すぎるコメすみません。
  • モイキ-
  • 2010/08/19 11:47 PM
★★★
お疲れさまでした(・ω・)ノ15歳ぶり!
中学校の先生とか?恋した相手とか?懐かしい人に会うと昔の思い出がブワァーって蘇るよね。
コカンセツ!
最初のシーン。真っ暗な中でも『あれが保田かな?』と分かったんです。きっと鯛ちゃんがしっかり保田になっていたから気づけたのかな?と思います!←日本語うまく使えず‥意味伝わってますか?笑。
性格は静かだけど、キレたり、ダンス楽しんだり、ネジが飛んでネタ披露したり‥笑
いろんなギャップがあって目立っていたように私は思うよ(^^)
保田の激しいビビり声ににビビりました(O_O)!
舞台の上で保田、めちゃめちゃ輝いてたよ!
コカンセ2、いつか実現すること楽しみにしてます(>_<)
この舞台に、メンバーに、保田に出会えてよかったです。いろんな意味を込めてありがとうございました!★★★
  • 智恵子
  • 2010/08/19 11:50 PM
鯛造クン、今晩和♪
今日、BOMB!のチケットが届きましたよー
まだ青春のキラキラが胸の中いっぱいですが
来月もめっちゃ楽しみ(≧∇≦)笑

保田君語り、ありがとうございますv
原作を少しずつ読んでいますが、保田君のギャップは正直びっくりしています(笑)
落ち着いた保田鯛造君も確かに観てみたかったけど、ナマモノの舞台であることと
新体操部の1・2年生のとにかく仲の良い部分を重視したのかなって考えると
鯛造クンの解釈も充分アリなのかなと思いました。(上手く言えないですが;)
新しい鯛造クン、鯛造クンの本気の笑い、泣き顔、たくさん見られたのは
また宝物になりました(o^v^o)
舞台上だけじゃなくて、ちゃんとこちらにも楽しめる、良い青春だったと思います☆
また是非あのカンパニーで青春したいです(>_<)

9年ぶりのあの方とはいったい?!
鯛造クンからの「待て」・・・嫌いじゃないですv笑
  • あじゅ
  • 2010/08/20 12:00 AM
鯛造クン☆こんばんわ♪(o´ω`o)ノ
9年ぶりの再会☆まさに青春時代の
お知り合いでしょうか??
気になります♪(*◆艸∀`♪)

コカンセツのお話ありがとうございます☆
今回の役柄はまた新しい挑戦でしたね☆
鯛造クンが保田クン役っていうのにビックリ
しましたが…舞台から保田クンという
キャラを近くに感じられて大好きになり
ましたょ♪見ていて飽きなかったです笑
舞台だからこそできる遊び心、いいん
じゃないでしょうか♪(*´∀`p)
コカンセツはみなさんのお芝居が自然すぎて
ホントに近くで一緒に青春してるような
感覚になりました☆舞台なのかリアル
なのか分からなくなりそうなくらい…笑

演じてる方も観ている方も一つになって
楽しめた舞台でしたね(*^^*)
ありがとうございました♪またみなさん
に再会できる事を祈っています゚+。☆
とりあえずはDVD楽しみにしてますね♪
(*●ノ∀`o)
  • 久実☆
  • 2010/08/20 1:20 AM
本当、1年生はしっかり者で
2年生は結構開放的なキャラが多かった様に
思います(笑)

確かに保田君は今までの鯛造君が演じてきた役とは
ガラっと変わってましたよね(゜ω゜)
鯛造君のアレンジ(?)も良かったです^^*

私も青春できました!
観ている方も楽しめた良い作品です(´▽`)

皆さんのまたの再会祈願しています。。。
  • ゆりイルカ
  • 2010/08/20 6:11 AM
椎名君、ぉはょぉござぃますっ
(*>ω<)☆
9年ぶり…ステキな再会ですねぇ♪
私も7年ぶりに会う友達とか、久しぶりに会える友達がぃますが、最初ゎ緊張するんですょねぇ
(。。;)
恥ずかしいやら、むずむずするのですが…しばらくすれば変わらない事に気づきますっ
(*^^)☆
青春の思い出を語り合える友達がいるのは素敵な事ですっ♪♪♪
コカンセツも、そんな楽しい楽しい青春を見させて頂きました☆
役づくりも大変ながら、演技の楽しさを忘れずに工夫なさってる、椎名君を知る事が出来て嬉しいですっ★
なかなか知る事できない部分なのに、ぉ話頂き
ぁりがとぉござぃます♪
今日もょぃ一日を
(*´∀`*)
  • べっきぃ
  • 2010/08/20 8:25 AM
9年振りとは!
すっごく懐かしかったんでしょうねぇ。
中学校くらいなのかな?(あせあせ)
誰かとっても気になりますっ


実は、私は
コカンセツ
舞台を見終わってから小説を読もうって思ってたので、未だに仕事に忙しくて読めてないんですが…

確かに今まで観てきた鯛造くんが演じた役とは、ちょっと違うなぁとは、思っておりました!
でも流石役者さん♪
全然違和感なく
楽しそうだなぁって思ったのは、そうだったんですね!

見た私達もとっても楽しかったですよ〜!
私も学生の時、あんな青春送りたかった(笑)

次の舞台も
楽しく頑張って下さいね!
  • らんか
  • 2010/08/20 10:21 AM
とりあえずコカンセツをDVDにしてくれたら助かる…
文を読んで青春だって聞いたら尚更見たくなる〜

東京の人はホントいいな〜↓

ビジュアルボーイブラッシュで宣伝だけ付録DVDで見たってゆ〜…

ネットでまだ見てなかった…

また同じキャストでできるといいね★
  • ともたん
  • 2010/08/20 2:02 PM
初めまして。
私は、生で鯛造くんを見るのはコカンセツが初めてだったのですが、鯛造くんの保田、メッチャ似合ってましたよ!!
浜野に膝蹴りを入れるシーンなんて特に、すごい格好良かったです(*O∀O*)
鯛造くんの保田が大好きです!

また、コカンセツーで鯛造くんの保田に会いたいです(*´∀`*)
  • ひー
  • 2010/08/20 2:47 PM
鯛造くんお疲れ様です♪
舞台が続いてゆっくりする時間がなさそうですが
お体に気をつけて下さいね♪

遅くなりましたが舞台コカンセツお疲れ様でした♪
私も13日に観劇しましたよ♪
保田君はメガネの優等生キャラ
私が見てきた舞台での鯛造くんは
元気に駆け回ったり無邪気な感じのキャラが多かったので
どんな感じの鯛造くんが見れるのか
とっても楽しみでした♪
メガネも似合っててカッコ良かったです♪
ほんと学校の1シーンをそっくり持ってきたかのような「青春!!」って舞台でしたね
凄く笑わせてもらいました〜♪
アドリブとか多かったんだろうなぁ〜なんて思います(笑)
ダンスもカッコ良かったです♪
そして舞台終了後のサイン会ではサインありがとうございました♪
緊張してあわあわしてたら鯛造くんが
「楽しんでもらえました?」って声かけてくれて本当に嬉しかったです♪
番長のダイナミックなサインと一緒にパンフレット大切にしますね♪
鯛造くんイメージのジュース…カクテル?もばっちり飲んできました(^-^)v
次の舞台も楽しみにしてますね♪
怪我に気をつけて楽しんでください♪
  • なゆる
  • 2010/08/21 2:00 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM